ビットコイン(BTC) | 相場や情報をお届け♩

ビットコイン(BTC)についての相場・情報に関してお届けしていきます。今現在は、ビットコインは2017年にも成長段階として様々な投資家からも注目を浴びている通貨です。BTCに関してテクニカル相場・情報をお届けしていくブログです。

暗号通貨でガチホは通用しない!?

みなさんこんにちは。

 

今日は暗号通貨でガチホは通用しない⁉︎

 

という観点から記事を作成してみます。

 

 

2017年は暗号通貨自体が暴騰を繰り返していた為、

 

 

ホールドしているだけの倍々ゲームであった

 

 

という、投資家にとっては完全にプラスな展開となっていました。

 

その観点から見たとき、今年の2018年の滑り出しは低調に進んでいる現状となっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『3月までは低調が続く展開』

 

投資家にとっての観点から考えて見ても

 

 

税金の支払いが発生する

 

 

という観点が一番大きい要素ではないかな??

 

っという風に筆者は考えております。

 

まー大口の操作も、もちろんあるとおもいますがw

 

去年は億り人の方々が多くおられた一年となりましたので、税金もがっぽり持って行かれる方も多いと思います。

 

総合課税、最高税率55%となりますので。

 

 

また、G20が3月20日にもありますので、規制でのネガティブ要因も懸念されています。

 

なので、3月20日を越えるまでは低調は続くと考えられます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『2017年の暗号通貨の動向はどうだったか?』

 

2017年の暗号通貨は先程申し上げました通り、

 

・BTC・約24倍

XRP・約500倍

・ETH・約200倍

 

最高時の倍率となりますが、ホールドしているだけでこれだけの暴騰ぶりを見せました。

 

2018年も同じようになるのか?

 

2017年までの暴騰は草コイン以外はないと考えられますが、

 

それでも、5倍前後は期待値の高い通貨ですと見込めるのではないかなぁ?

 

っと考えております(勿論、自身の期待の感情もあります)。

 

 

去年の暗号通貨全体が暴騰した月は

 

5〜6月・11〜12月です。

 

必ず、ここで上がるわけではありませんがここでの期待を個人的にしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今現在の保有通貨が下がっている点に関して

 

今現在暗号通貨市場は全体下落傾向にあるのは言うまでもありません。

 

ロングにて投資したタイミングが悪かった方はマイナスとなっていると思います。

 

根本的に、

 

・なぜその通貨に投資しようと思ったのか?

 

という裏付け部分であるファンダメンタルズ分析ができている方は今現在もホールドされている方が多いと感じます。

 

 

逆に、あの人が・周りに勧められて。

 

 

などといった方の場合は損切りしてしまった方も多いと思います。

 

 

根本的に、どういった経由でその通貨に対して投資したのか?

 

 

この部分がきちんと整理されている方は、その通貨の未来絵図、コンセプトに共感、今後の市場拡大が〇〇の見込みがあるから投資した。

 

といった分析ができているから故に、ホールドしている。

 

 

それが故に、ガチホになっている。

 

 

という事です。単純に好きな通貨ですと自身の期待も高いので必然的にホールドになっていると心理が働くようになります。

 

ただ、その点に関して儲かる儲からないといった概念より、出口戦略をしっかりもてているのか、どうなのか?

 

という着地点にたどり着きます。

 

なんで、単純明快に好きである未来と好きな通貨に投資をするのがベストという事になります。

 

勿論、その部分に対して100%儲かるかは分かりません。

 

なので、〇〇まではあがるだろうなぁ?

 

っと思える通貨に自分の資産の何%か投資することがベストの選択ではないでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ブログはトレードに関して一切の責任を持ちません。自己責任の元お願い致します。