ビットコイン(BTC) | 相場や情報をお届け♩

ビットコイン(BTC)についての相場・情報に関してお届けしていきます。今現在は、ビットコインは2017年にも成長段階として様々な投資家からも注目を浴びている通貨です。BTCに関してテクニカル相場・情報をお届けしていくブログです。

2018年5月29日のビットコイン相場は??

みなさんこんにちは♩


昆布だしです♩


2018年5月29日の今日もBTCの相場観察を行なっていきます。


また、全体相場としては下降トレンドは継続中という地合いになります。


では、15分足から見ていきましょう♩

 

 

 


BITMEX15分足

 

f:id:kanabunbunbun8:20180529192049j:plain


短期足の15分足になります。


短期の15分足でも、下降トレンドが見るようにしてわかる相場となっています。


では、チャート分析です。


・雲下
・デットクロス
・短期線、長期線で反発


という相場的には、結構弱い相場を表示しています。


では続いて、4時間足を見ていきましょう♩

 

 

 

BITMEX4時間足チャート

 

f:id:kanabunbunbun8:20180529192222j:plain

 

こちら4時間足のチャートになっております。


サポートラインも下回ってしまい、相場的には注意です。


資金に余裕のある方は、ナンピン


もしくは、地合いの回復まで様子見がいいかな??


という流れです。


では、チャート分析です。


・雲下
・デットクロス
・短期線、長期戦下
・最近、25日短期線にて反発


という売りの強い相場になっています。


ただ、次の日足で強めの三角待合、サポートラインがありますので、


そこで反発に期待しますが、


”個人的に割り込んでくる可能性がある“


と見解を立てています。


では、続いて日足を見ていきましょう♩

 

 


BITMEX日足チャート

 

f:id:kanabunbunbun8:20180529192249j:plain

こちら日足チャートになります。


レジスタンス・サポートラインの線を乱立しているので、少し見にくいかな?


という気はしますが、進めていきますw


では、チャート分析を♩


・デットクロス
・短期線、長期線下
・三角待合サポートラインに接触


という展開になります。


過去を振り返ると、強めのサポートラインになりますので


”比較的に反発の可能性はあります“


ですが、個人的にはショートポジションを保留します。


“万が一、三角待合の①のレジスタンスラインを上回ってきた場合は、損切り


という流れで進んでいきます。


また、三角待合のサポートラインを下回ってきた場合、


6378ドル付近のサポートラインをターゲットにされると推測します。


下げ方が、ジワ下げの場合はもう少し売り圧は続く可能性があります。


これからの、下がり方によりますが、


”一気に下がった場合は、売り圧から買い圧に転換する可能性がある“


という概念から、


下げ方をしっかり見極めるべきと思います。


今日は、3日足にフィボナッチも入れて見ました。

 

 

BITMEX3日足

 

f:id:kanabunbunbun8:20180529192327j:plain

こちら3日足のチャートとなっております。


今現在、フィボナッチを照らし合わせたところ、


0.382を下回った推移を進行している状況です。


“最終的に0.236(5226ドル)付近まで下落”


という流れまで目指すのではないかな?


という予測です。


また、3日足でもデットクロス形成直前というシナリオから


“売り圧が強い”


という認識です。

 

 

 

 

今日のまとめ


今回の予想がもし当たれば、バブル崩壊チャートが完成します。


“そこからは、買い圧力+上げ相場転換になるのではないか?”


という期待があります♩


底を打てば、一旦は軟調な動き・ジワ上げというシナリオ予測を立てています。


ITバブルのチャート形成も同じ流れが出来上がったという過去の事例があります。


また、暗号通貨自体の市場規模はまだまだ未成熟です。


”最近では、日本企業6社が取引所開設予定“


という表明を行いました!!


で、肝心の企業株価ですが見事、暴騰となりました♩


それだけ、暗号通貨市場が期待されているという事だと個人的に解釈しています♩


中長期は面白い結果になると期待しているので、


今回、大きな暴落があったとしても楽観的に考えていいと思います♩


ではまた♩


※トレードに関しての損益は全て自己責任となりますので、よろしくお願い致します。