ビットコイン(BTC) | 相場や情報をお届け♩

ビットコイン(BTC)についての相場・情報に関してお届けしていきます。今現在は、ビットコインは2017年にも成長段階として様々な投資家からも注目を浴びている通貨です。BTCに関してテクニカル相場・情報をお届けしていくブログです。

2017年 12/15 ビットコイン・テクニカル分析・今日の相場

「2017年 12/15 ビットコインテクニカル分析・今日の相場」

 


アルトコインも順調に伸びて来た段階となり、少しBTCももりかえしてくるのかな?

 

といった相場概念ですが、自分自身はショートで勝負します。

 

今現在、エリオット波動の調整波は続いている現状でB波動上昇部分であると予測します。

 

いつ暴落が起こるか分からない現状と予測しておりますが、C波動がいつ起こってもおかしくない状況と自分自身は判断してます。

 


「C波動とは?」

 

基本的な話となるのですが、エリオット波動は推進5波動・調整3波動となります。

 

今現在、調整波動の2波・B波動と認識して個人的にトレードしております。

 

また、C波動はA波動に対し1.00倍・1.618倍・2.618倍のどれかが暴落になると予測しております。

 

 

BTCでのA波動では

 

1)240万→150万まで下落が起こりました。

2)基本的には最低でもC波動は90万分(1.00倍)の下落を見せると予測しております。

 


なので、B波動の頂点が200万(もう少し上がる可能性も充分ありえます)と仮定した場合、

 


¥110万まで下落と予測しております。
(あくまで予想ですので、個人の判断でお願いします)

 


また、上記の説明ですと1.00倍の90万だけですので、

 

1)1.618倍=145万下落

2)2.618倍=235万下落(マイナスになるのであり得ないです)


という憶測を立てている現状となります。

 

 


「個人的に」

 

・100万〜120万の間で現物のみのロングポジションをしていく予定です。

レバレッジの取引は下落の幅が大きそうなのでなし進めます。
(A波動の時も50万前後の値動きがあった為)

 


今回の調整波動はエリオット波動の中では一番強烈な調整下落になる可能性は充分にあります。

 

大袈裟な話かもしれませんが、このままBTCバブルが終わってしまう可能性もあると懸念しております。(エリオットC波動は全波動の中の終焉波動なので)

 

なので、基本的にはC波動の底値狙いをトレードしていくつもりですが、ギャンブル要素も強いという認識の中でのトレードをご理解下さい。

 

 

また、完璧に安全とは言えませんが心配な方は


BTCがもう一度240万に差し掛かってからのロングポジションでもいいかもしれません。(この部分でもあくまで憶測です)

 


また、エリオット波動のC波動からBTCが持ち直し、上昇する場合は基本的に

 

 


フィボナッチ161.8%が意識されると予測しております(一個人の意見のみ)。

 

 


ただ、いつ到達するのかは謎です笑

 

本日は以上となります!

 

チャート分析は取引所により最高値の価格が違いますので、各取引所にあった数字の算出を各々でお願い致します。(まーテクニカルの勉強にもなりますので、是非お調べ下さい)


トレード・損失に関しては当ブログでは一切の責任を負いません。

自己責任の判断の元よろしくお願いします。